Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ぶるるぅぁあッ

2008.05.18 (日)

ファイル 6-1.jpg

うぃ。こるるんです。
引越しと転属オワタ。色々疲れまいた。

リハビリのために習作・・・のつもりがシコシコ塗ってしまったorz
アニメ「ドルアーガの塔」第5話より、猫ファティナ。
まあ、この1話だけのネタなので、分からない人は気にしなくてもOKかと・・・。あー、クーパ本欲しい。

今期で見てるアニメ・特撮って、RD潜脳捜査室とドルアーガと、しゅごキャラとレスキューフォースくらいじゃないのかなorz
TVK映らないのが地獄だ・・・。

ポケモン熱再燃?

2008.05.13 (火)

ファイル 5-1.jpg

再「燃」するほど燃えていたワケではないんですが…。
GWにこるるん が実家に帰った際にやることなくて長期間放置していたポケモン(ダイヤ)をやり始めたってことで、こっちも去年の夏から放置してたパールを再開…。
まぁ、もっとも殿堂入りはさせていたのでギラティナとヒードランの捕獲を…と(ヒードランの方が辛かった…)。
ついでに、捕獲してないポケモンもゲットしようとしてたのですが…、なんだよバトルタワーで対戦した相手のポケモンは図鑑に載らないじゃん!これじゃGTSでミロカロスを餌に釣れないじゃん!
もう、他に捕まえられるポケモンなんてポケトレ使う以外ないんですけど…?
GBAのポケモンシリーズをスロットに刺せ?それこそニンテンドーの思うツボじゃない?夏コミの当落まで一ヶ月を切った今、そんなんやっている暇ないしね…。

急に萎えました(笑)。


それはそうと、n52teなる左手用ゲームキーボードを先週購入してきました。
ゲームに使うわけではなく、デジタル作業用のショートカットとして使えないか?と。
試用するにも、デジタル作業するようなモノが今現在無いのでポケモンネタにちなんで、ダイパで始めると大抵の人がPTに加えるであろう電気ポケモンをちょろっと描いて塗ってみました。
こういった○○モンってのはバランス難しいなぁ…。個性出しづらいし。
まぁ、折角なんで普段塗らないような塗り方で(笑)。

結果として、まだ少しショートカットの配置に慣れていませんがn52teはイイ感じです。
たまに誤動作するのが難だけど…。
ファームウェアが近々バージョンアップするらしいので、それで直ってくれないかなぁ。

リニューアル

2008.04.19 (土)

そんなワケでして「こるとらん」はBlog形式になりました。
暫定的に、看板はみみけのカットを流用。スキンが空だったので…空=テイルコンチェルト…と。

1週間交代で、らくがき程度でも更新出来たらいいなぁ…と思っています。
イベント前の原稿作業中はちょっと無理ですが…(途中の原稿の一部とかでも構わないかな…?)。

それでは、これからも「こるとらん」を宜しくお願いします。

ちなみに、こるるん は先日に引っ越しました。
ネットが引かれるまでの間、しばらく携帯電話からの書き込みになると思います。
以前に住んでいた場所は、市内や近隣市だったりで車で行けてたりしましたが、今回は距離にして60km。交通機関を使うと、一都一県をまたいだ場所になってしまったので、おいそれと遊びに行けなくなっちゃいました。
以前、web拍手のコメントレスにて「期間限定ユニット」と書きましたが、今回も こるるん の異動は関東だったので、今暫く「こるとらん」は継続します。

Blog形式になってしまったので

2008.04.19 (土)

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpg

ダウンロード販売の表紙画像がトップにない状態になってしまったので、せめてアップしておきます。
右上の「Contents」「ダウンロード販売」からメロンブックス.comへのリンク先にて販売中です。

DL販売では、原稿作成サイズの超々高画質でお楽しみいただけます!
(あんなところとか、こんなところもバッチリだ!(笑))
従って、利用するPCの性能が低い場合ですと処理が重くなるのでご注意ください。

みみけっとカットシリーズ その2

2008.04.19 (土)

みみけっとカットシリーズ第2弾。

みみけっと15
ファイル 2-1.gif
みみけっと16
ファイル 2-2.jpg
みみけっと17
ファイル 2-3.jpg

みみけっと18は都合により不参加でした。
次回は9月のみみけっと19に参加予定です。
ただ、8月の夏コミの後という中途半端な時期なので相変わらずのコピー誌辺りになると思います。

しかし、もしかすると今年の冬に…?

みみけっとカットシリーズ その1

2008.04.19 (土)

テストも兼ねて、みみけっとに参加した際のカット類をアップしてみます。

みみけっと12
ファイル 1-1.gif
みみけっと13
ファイル 1-2.jpg
みみけっと14
ファイル 1-3.gif
実はこのサークル名で参加する前にみみけっとには1回参加していますが、そのときは「こるとらん」ではなかったので割愛します。

ページ移動