Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

存亡の危機!?

2008.09.10 (水)

ファイル 16-1.jpg

以前
>こるるん の異動は関東だったので、今暫く「こるとらん」は継続します。
って書きましたが、急遽こるるんが関西に異動になってしまいました!
しかも2週間後という急な展開!

今後のこるとらんの継続については相談の上、決定します。

復活

2008.09.06 (土)

 お。どうやら復活した模様。

 サーバー側のトラブルで、一時閲覧不能になっていました。
 まあ、更新出来るような内容はなかったんで、あれですが。

 とりあえず、ご報告まで。

夏コミおつかれさまでした

2008.08.19 (火)

ファイル 14-1.jpg

 今年は例年に無く涼しい最終日。
 初日と二日目の地獄の猛暑はどこへやら。
 買い物する分には良かったけど・・・何となく物足りないというか・・・
 まあ、無事に終わってよかったよかった。
 コミケに参加した皆さん、お疲れ様でしたーっ。

 拍手レス。
>最終日のコミケ晴れると良いですね~。
 雨降らないって言ったのに・・・orz
 「何のための雨だ・・・二日目のことは・・・ッ」(CVベジータ)

>こんにちは。コミケ雨は大丈夫でした?ともあれお疲れ様です。
 二日目も三日目も、丁度帰り際に降り始めました。
 念のために傘持っていって正解。
 幸い、本降りって程には、ならなかったので、戦利品に被害はなかったですけどね。去年やら一昨年の方がすごかったな・・・猫沈没したし・・・
 
 ってことで、こるるんのイベントは、これからが本番なので、告知です。


 【サンシャインクリエイション41】
 サークル:-・~(ツートンカラー)
 10/5 Dホール・ツ22b

 出す本は、ちょっと未定で・・・
 当日は、南氏のフェリシア本(完全版)を委託予定です。

コミケの夏 日本の夏

2008.08.15 (金)

ファイル 13-1.jpg

 今日から夏コミですね。
 色々と騒がれていますが、例えオタクのイベントとは言え、ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう。
 企業ブース以外は、みんな「一般人」です。お間違いなく。

 そういや、入場時に手荷物検査があるそうです。
 まあ、コミケ行ってる時点で、みんな不審者っちゃ不審者だけどねorz

 最終日晴れるといいな。


 (※今回のイラストについては、当人の諸般の事情により、拍手等によるコメントは控えていただきますよう、お願いします・・・orz)

爆裂的に献血せよ

2008.08.03 (日)

ファイル 12-1.jpg

 ってことで、アキバの献血ルームに成分献血に逝ってきまいた。
 このクソ暑いのに・・・
 流石に、コミ献血したら確実に倒れると思ったので、今のうちに抜いておきました。
 ジュース飲み放題、クッキー食べ放題、漫画読み放題なんで、わざわざ献血ルームに逝ってます。それと、献血ルームでしか、成分献血やってないし。
 受付で、400mlと成分のどっちか聞かれますが、時間があれば成分献血してもらいたい模様(血を抜いたり入れたりするので45分程)。まあ、理由は上記の様に、成分献血は献血ルームでしかやってない(時間かかるから)ので。

 献血って、敬遠されると思ってたのに、どこの献血ルームも人が多い(もしくは一杯)ですな。東京だから?

 以上を踏まえて、落ちた夏コミのカットをうpしておきます。
 リリカルなのはの、エロ猫姉妹の本の予定でした・・・
 冬も、なのは(アルフ)かな・・・どうかな・・・

賞味期限は8月7日まで

2008.07.17 (木)

ファイル 11-1.jpg

 天帝(ルイ)の娘である機織の織姫と、牛飼いの彦星は、二人とも働き者でした。
 ある日、二人はめでたくゴールインしました。
 ところがどっこい、ケコーンしてからというもの、二人は毎日毎日、昼夜関係なくセックル三昧。
 すっかり仕事もしなくなり、ニートになってしまいました。
 これを怒った天帝(ルイ)は、二人を天の川で隔て、別居させてしまいました(勿論、二人を離す時は、水をかけました)。
 ・・・とは、いったものの、これが原因で鬱になっても困るので、天帝(ルry)は、一年に一度、7月7日にだけ会うことを許しました。7月7日にしたのは、ラッキーセブンだからです。
 なので、横で見ていた人々は、縁起を担いで、人の不幸そっちのけで自分の願い事をするようになったんですね。これが七タの幕開けです。
 しかし、太陰太陽暦からグレゴリオ暦に変わり、8月7日に月遅れで七タをやるってことで、事実上、年2回、織姫と彦星が会えるようになったので、天帝涙目。
 以上が、よく知られている七夕の物語です(たぶん)

 しかし、(ケモノ界での)真実は、こうです。
 織姫は、実は、牛飼いの牛を通じて彦星と知り合った牛獣人でした。
 彦星(の牛)に好意をもったものの、織姫が人間の姿に変形(トランスフォーム)できるのは、年に1回程度。
 自分の正体を明かせぬまま、7月7日にだけ会う約束をしたのです。今はエネルゴンキューブが集まったので年2回ですが。
 それ以外は、こうして(ジエチル)エーテルの川に身体を浮かべて彦星(の牛)の事を想ったり、人間の縁起担ぎを真似て、ちょっとハシタない遊びをしてみたりして過ごすのでした。
 宇宙なんで(ジエチル)エーテルだから、天の川に浮かんだり沈んだり好き放題なSF。そもそもエーテルてどうよw


 ごめん。
 七夕って毎年何もしないから、ちょっとやってみたかっただけ。
 

ネットに接続出来なくなった罠

2008.07.12 (土)

他にも同じ人がいる様なので、ちょっと雑記。

 7/10(木)の朝から、急にネットにつながらなくなりました。
 直前に起こった異常としては、windowsの自動更新です。

 まず試したのが、
1:パソとルーターの再起動 
2:ぁゃιぃPort設定の削除
3:ルーターへのアクセス

 ルーターにアクセス出来てもネットに接続できなかったので、ふと、料金でも滞納してるんじゃないかと思い、確認してみましたが、それは無し。
 無線のルーターがおかしいのかも?と言われたので、直接パソに接続するも、これもダメ。
 というか、接続できているのに、接続できない・・・タスクに接続アイコンが出ているのに、接続が出来ないという状態。

 で、ブラウザの状態をよく見ていたら、dnserrorと出ているではないですか。
 ここで疑われるのは、先ほどのPort設定と・・・すっかり滞納のことで忘れていた、ファイアウォールの設定。

 使用しているzone alarmを停止すると接続できたので、ファイアウォールが原因と分かりました。
 が、zone alarmをアニソン(※)して再インストールしても、zone alarmを起動すると接続できなくなります。

 特にブロックしているわけでは無いので、適当にファイアウォール→インターネット ゾーン セキュリティを「高」から「中」に下げると・・・接続できるようになりました。
  


 結論:
 windows自動更新があり、ネットに接続が出来ない人で、zone alarmを使用している場合。
 zone alarmのセキュリティを「中」に設定してください。

 原因:
 (^3^)ノ~♪

 
 ファイアウォールの前に料金滞納を気にするあたりが凄いなぁ。
 心配して下さった皆様、ご迷惑おかけしました。

※♪アンインストール

ついで

2008.06.28 (土)

ファイル 9-1.jpg

ども。連投してるけど、お前誰だよって感じですね。
そういや、世界のナベアツって相方いたんだね。まあ、そんな感じで。

>こんばんは。梅雨ですねぇ・・・。体調に気をつけて!
このところ、梅雨らしい梅雨がなかったので、今年は梅雨っぽくていいですね。はい、ちゃんと風邪ひきました。治りました。クスリがよく効きます・・・

>コミケとみみけっと、楽しみにしています! 頑張って下さい。
えっと、こるるん情報です。
コミケ、個人サークル落ちまいた。・・・前回のコミケで色々ミスったので、別に文句ありません・・・。
みみけっとですが、先着のため、「こるとらん」当選確実。コミケ落ちたし、頑張って複乳パイ描くよ。
サンクリ、個人サークル「-・~(ツートンカラー)」で申し込みました・・・。
ってことで、カットに使った猫ハルに彩色。
適当に水彩で塗ったにも関わらず、時間かかり過ぎ・・・。
次回からは、もっとラフに塗ってみよう・・・

おまけ

2008.06.05 (木)

ファイル 8-1.jpg

拍手レス
>こんにちは。みみけっとガンバ!
うわーい。うれしいコメント。もう、それだけで十分ですw
みみけっとの前に、まずコミケですね。
いよいよ当落通知の時期がやってまいりましたよ・・・
コミケは、こるるんと南氏はジャンルが違うので、それぞれ個人サークルで申し込んでいます。
詳細は、当落結果と原稿の進捗次第ということで。

みみけっと19用

2008.06.02 (月)

ファイル 7-1.jpg

みみけっと19の申し込み締め切りが8月1日なので、今週末で夏コミの当落が発表されてスペースが取れた場合、8/1なんて夏コミ用の原稿真っ最中でとてもみみけのカットなんて描いていられないと思うので今のウチに描きました。

次回はスーチーシリーズのケモノキャラ。「ミルキーパイ」と「たぬこ」の本の予定です。
9月21日という開催日なので、夏コミの後と南狡兎が9月に北海道旅行確定のため例の如くコピー誌になります。

ページ移動