Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

あけました

2011.01.22 (土)

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpg

こるるんです。
昨年は色々とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

お詫びのしるしと言っては何ですが・・・
珍しく、新年にちなんだラクガキを描いてみました。
ジュエルペットのストロベリーカフェの店員さん、アベニューたんです。消え入りそうな声をしています。

描いてみましたといっても、買ったままになってたイラストスタジヲの練習を兼ねてなんですが・・・
下書きから全てデジタルにしてしまいました。
すみません・・・
ちなみに、ここのイラストは同人誌基準(難易度ノーマル)です。
一般基準(難易度イージー)がご希望の方は、ピクシブまで。
間違い探しのレベルですが・・・
反省してないですね・・・

ああ、そうそう。

一応「ふぁ~すと」に申し込んでいるんですが、応募が多そうなので、どうなるのか分かりません。
まあ、落ちたら落ちたで、ちょっと頭冷そうか・・・ってことで。

来年はライナの活躍を増やせ!

2008.11.11 (火)

ファイル 20-1.jpg

 西武ライオンズ 日本一!
 ペナントレースで巨人が優勝できたのは我らが横浜ベイスターズが星を献上していたようなものだからね…('A`)
 カタキを討ってくれてありがとう!ライナ!

 ユニフォームがホーム仕様なのは、クライマックスシリーズが終わってからダラダラ描いていたからです。
 これで日本シリーズで西武が勝てなかったらどうしよう?と考えていましたが杞憂に終わりました。
 CRTから液晶に買い換えてからの初のカラー絵です。なんか、特定の色がにじにじ(ちかちか)動いて見えるのはどうしたものかなぁ?
 D-SUBで繋げているから?やっぱりDVI-Dでモニタに接続しなきゃ駄目?でも、今のマシンのビデオカードだとDVI-Dで1920×1200での出力が出来ないんですよ…。

 でも、まぁ これでやっと冬コミの原稿の作業に移れます…。
 南狡兎の冬コミの新刊はガロン×フェリシア本になります。


 みみけで発行したコピー誌の通販&DL販売のお問い合わせがありますが、表紙は色が付いてソレっぽく見えたりしていますが、実際の中身は鉛筆書きで構成されていますので、現地で中身を確認した上でご納得した形で購入していただいていると思っています(たぶん)。
 このような理由から、通販やDL販売は行っていません。

 しかしながら、そろそろみみけで発行したコピー誌の原稿もそれなりの枚数になってきたので、完成原稿+書き下ろしの「こるとらんコレクション」みたいな感じで来年初夏辺りを目標にDL販売を考えております。
 長い目でお待ちください。

コミケの夏 日本の夏

2008.08.15 (金)

ファイル 13-1.jpg

 今日から夏コミですね。
 色々と騒がれていますが、例えオタクのイベントとは言え、ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう。
 企業ブース以外は、みんな「一般人」です。お間違いなく。

 そういや、入場時に手荷物検査があるそうです。
 まあ、コミケ行ってる時点で、みんな不審者っちゃ不審者だけどねorz

 最終日晴れるといいな。


 (※今回のイラストについては、当人の諸般の事情により、拍手等によるコメントは控えていただきますよう、お願いします・・・orz)

賞味期限は8月7日まで

2008.07.17 (木)

ファイル 11-1.jpg

 天帝(ルイ)の娘である機織の織姫と、牛飼いの彦星は、二人とも働き者でした。
 ある日、二人はめでたくゴールインしました。
 ところがどっこい、ケコーンしてからというもの、二人は毎日毎日、昼夜関係なくセックル三昧。
 すっかり仕事もしなくなり、ニートになってしまいました。
 これを怒った天帝(ルイ)は、二人を天の川で隔て、別居させてしまいました(勿論、二人を離す時は、水をかけました)。
 ・・・とは、いったものの、これが原因で鬱になっても困るので、天帝(ルry)は、一年に一度、7月7日にだけ会うことを許しました。7月7日にしたのは、ラッキーセブンだからです。
 なので、横で見ていた人々は、縁起を担いで、人の不幸そっちのけで自分の願い事をするようになったんですね。これが七タの幕開けです。
 しかし、太陰太陽暦からグレゴリオ暦に変わり、8月7日に月遅れで七タをやるってことで、事実上、年2回、織姫と彦星が会えるようになったので、天帝涙目。
 以上が、よく知られている七夕の物語です(たぶん)

 しかし、(ケモノ界での)真実は、こうです。
 織姫は、実は、牛飼いの牛を通じて彦星と知り合った牛獣人でした。
 彦星(の牛)に好意をもったものの、織姫が人間の姿に変形(トランスフォーム)できるのは、年に1回程度。
 自分の正体を明かせぬまま、7月7日にだけ会う約束をしたのです。今はエネルゴンキューブが集まったので年2回ですが。
 それ以外は、こうして(ジエチル)エーテルの川に身体を浮かべて彦星(の牛)の事を想ったり、人間の縁起担ぎを真似て、ちょっとハシタない遊びをしてみたりして過ごすのでした。
 宇宙なんで(ジエチル)エーテルだから、天の川に浮かんだり沈んだり好き放題なSF。そもそもエーテルてどうよw


 ごめん。
 七夕って毎年何もしないから、ちょっとやってみたかっただけ。
 

ついで

2008.06.28 (土)

ファイル 9-1.jpg

ども。連投してるけど、お前誰だよって感じですね。
そういや、世界のナベアツって相方いたんだね。まあ、そんな感じで。

>こんばんは。梅雨ですねぇ・・・。体調に気をつけて!
このところ、梅雨らしい梅雨がなかったので、今年は梅雨っぽくていいですね。はい、ちゃんと風邪ひきました。治りました。クスリがよく効きます・・・

>コミケとみみけっと、楽しみにしています! 頑張って下さい。
えっと、こるるん情報です。
コミケ、個人サークル落ちまいた。・・・前回のコミケで色々ミスったので、別に文句ありません・・・。
みみけっとですが、先着のため、「こるとらん」当選確実。コミケ落ちたし、頑張って複乳パイ描くよ。
サンクリ、個人サークル「-・~(ツートンカラー)」で申し込みました・・・。
ってことで、カットに使った猫ハルに彩色。
適当に水彩で塗ったにも関わらず、時間かかり過ぎ・・・。
次回からは、もっとラフに塗ってみよう・・・

おまけ

2008.06.05 (木)

ファイル 8-1.jpg

拍手レス
>こんにちは。みみけっとガンバ!
うわーい。うれしいコメント。もう、それだけで十分ですw
みみけっとの前に、まずコミケですね。
いよいよ当落通知の時期がやってまいりましたよ・・・
コミケは、こるるんと南氏はジャンルが違うので、それぞれ個人サークルで申し込んでいます。
詳細は、当落結果と原稿の進捗次第ということで。

ぶるるぅぁあッ

2008.05.18 (日)

ファイル 6-1.jpg

うぃ。こるるんです。
引越しと転属オワタ。色々疲れまいた。

リハビリのために習作・・・のつもりがシコシコ塗ってしまったorz
アニメ「ドルアーガの塔」第5話より、猫ファティナ。
まあ、この1話だけのネタなので、分からない人は気にしなくてもOKかと・・・。あー、クーパ本欲しい。

今期で見てるアニメ・特撮って、RD潜脳捜査室とドルアーガと、しゅごキャラとレスキューフォースくらいじゃないのかなorz
TVK映らないのが地獄だ・・・。

ポケモン熱再燃?

2008.05.13 (火)

ファイル 5-1.jpg

再「燃」するほど燃えていたワケではないんですが…。
GWにこるるん が実家に帰った際にやることなくて長期間放置していたポケモン(ダイヤ)をやり始めたってことで、こっちも去年の夏から放置してたパールを再開…。
まぁ、もっとも殿堂入りはさせていたのでギラティナとヒードランの捕獲を…と(ヒードランの方が辛かった…)。
ついでに、捕獲してないポケモンもゲットしようとしてたのですが…、なんだよバトルタワーで対戦した相手のポケモンは図鑑に載らないじゃん!これじゃGTSでミロカロスを餌に釣れないじゃん!
もう、他に捕まえられるポケモンなんてポケトレ使う以外ないんですけど…?
GBAのポケモンシリーズをスロットに刺せ?それこそニンテンドーの思うツボじゃない?夏コミの当落まで一ヶ月を切った今、そんなんやっている暇ないしね…。

急に萎えました(笑)。


それはそうと、n52teなる左手用ゲームキーボードを先週購入してきました。
ゲームに使うわけではなく、デジタル作業用のショートカットとして使えないか?と。
試用するにも、デジタル作業するようなモノが今現在無いのでポケモンネタにちなんで、ダイパで始めると大抵の人がPTに加えるであろう電気ポケモンをちょろっと描いて塗ってみました。
こういった○○モンってのはバランス難しいなぁ…。個性出しづらいし。
まぁ、折角なんで普段塗らないような塗り方で(笑)。

結果として、まだ少しショートカットの配置に慣れていませんがn52teはイイ感じです。
たまに誤動作するのが難だけど…。
ファームウェアが近々バージョンアップするらしいので、それで直ってくれないかなぁ。

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>