Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

復活

2008.09.06 (土)

 お。どうやら復活した模様。

 サーバー側のトラブルで、一時閲覧不能になっていました。
 まあ、更新出来るような内容はなかったんで、あれですが。

 とりあえず、ご報告まで。

爆裂的に献血せよ

2008.08.03 (日)

ファイル 12-1.jpg

 ってことで、アキバの献血ルームに成分献血に逝ってきまいた。
 このクソ暑いのに・・・
 流石に、コミ献血したら確実に倒れると思ったので、今のうちに抜いておきました。
 ジュース飲み放題、クッキー食べ放題、漫画読み放題なんで、わざわざ献血ルームに逝ってます。それと、献血ルームでしか、成分献血やってないし。
 受付で、400mlと成分のどっちか聞かれますが、時間があれば成分献血してもらいたい模様(血を抜いたり入れたりするので45分程)。まあ、理由は上記の様に、成分献血は献血ルームでしかやってない(時間かかるから)ので。

 献血って、敬遠されると思ってたのに、どこの献血ルームも人が多い(もしくは一杯)ですな。東京だから?

 以上を踏まえて、落ちた夏コミのカットをうpしておきます。
 リリカルなのはの、エロ猫姉妹の本の予定でした・・・
 冬も、なのは(アルフ)かな・・・どうかな・・・

ネットに接続出来なくなった罠

2008.07.12 (土)

他にも同じ人がいる様なので、ちょっと雑記。

 7/10(木)の朝から、急にネットにつながらなくなりました。
 直前に起こった異常としては、windowsの自動更新です。

 まず試したのが、
1:パソとルーターの再起動 
2:ぁゃιぃPort設定の削除
3:ルーターへのアクセス

 ルーターにアクセス出来てもネットに接続できなかったので、ふと、料金でも滞納してるんじゃないかと思い、確認してみましたが、それは無し。
 無線のルーターがおかしいのかも?と言われたので、直接パソに接続するも、これもダメ。
 というか、接続できているのに、接続できない・・・タスクに接続アイコンが出ているのに、接続が出来ないという状態。

 で、ブラウザの状態をよく見ていたら、dnserrorと出ているではないですか。
 ここで疑われるのは、先ほどのPort設定と・・・すっかり滞納のことで忘れていた、ファイアウォールの設定。

 使用しているzone alarmを停止すると接続できたので、ファイアウォールが原因と分かりました。
 が、zone alarmをアニソン(※)して再インストールしても、zone alarmを起動すると接続できなくなります。

 特にブロックしているわけでは無いので、適当にファイアウォール→インターネット ゾーン セキュリティを「高」から「中」に下げると・・・接続できるようになりました。
  


 結論:
 windows自動更新があり、ネットに接続が出来ない人で、zone alarmを使用している場合。
 zone alarmのセキュリティを「中」に設定してください。

 原因:
 (^3^)ノ~♪

 
 ファイアウォールの前に料金滞納を気にするあたりが凄いなぁ。
 心配して下さった皆様、ご迷惑おかけしました。

※♪アンインストール

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>